BLOG引越ししました

いきなりですけど、BLOGの引越しをしました。 あたらしいURLは →http://blog.livedoor.jp/atrandom222/ BLOG名はこのままです。 めんどくさいかもしれんけど、 URLの変更お願いします。

JUGEMへ

これからBLOGの移行作業をします。 新しいBLOGはJUGEMを使います。 過去の記事とか、 全部移行が終わったら、 新しい、URLを表示しますわ。

ウィニングイレブン8俺的評価

ワールドサッカー ウイニングイレブン8 やることないんで、やっちゃいましたよ。 ウィニングイレブン8。 まず、率直な感想として、 爽快感が増したなぁって思いました。 操作性とかはそんなに違和感を感じるほどには変わってないけど、 モーションが充実して…

昨日の出来事

昨日、リアルスペースで一度も面識ない人とチャットをした。 それも、4人。(正確に言うと、1人+3人) 1人は、Greeつながり。 たまたまレビューしてた本が重なって、 そこからBLOGを見てくれたらしい。 あとの3人は、Iクラスの1回生。 ウチのクラスの1回生が…

ダメダメです

オリター終わったからか、 インターンの結果が来ないからか、 とにかくダメダメっす。 薄暗く湿った部屋の中で独りよどんでいる僕が居ます。 ウィニングイレブンも買ったのに、 あんましやる気にならないし、 もう何をやったらいいのかわからない。 意味も無…

I'll

I'll 〜アイル〜 14 (ジャンプコミックス) 僕が大好きだったバスケ漫画 「I'll」も遂に最終巻。 笑いとシリアスが見事に融合された熱い作品。 ラストは感動。マジで感動。 だって、泣かないことで有名(?)な僕が泣いたほどです。 スラムダンクが最高のバス…

NHKにようこそ

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース) これ漫画です。 NHKっていつもウチに集金に来ては追い返されているかわいそうな人たちのことやなーと思いつつ、なんとなく買ってしまった。 が、この漫画はそのNHKじゃなかった。 N=「日本」 H=「ひきこもり…

ウィニングイレブン8

ワールドサッカー ウイニングイレブン8 やっぱ買っちまった(笑) まだあんましやってないんで、 今度感想を書きます。 ちなみにセ○ゾーのニノミヤのポイントで買いました。 (本人了承済みですよ。一応言っときますけどね。)

最近してること@HOME

インターンの結果が出るまで暇なので、 最近映画見たり、漫画読んだり、ゲームをしている。 当然1人で孤独に。

俺とデザインとコンセプトワーク

現在インターン申し込みの結果待ち。 どこに申し込んだかというと、 スリーナインって会社。 グラフィックデザインの会社かと思いきや、 インテリアやCM、web、広告など、 いろいろと扱っているらしい。 (ちなみに、鬼武者のサイトとかも作っているらしい。…

憂鬱

夏休みに入って一段落と思いきや、 心にぽっかりと隙間が空いてしまった感じ。 まだ、オリターの最後の飲み会が終わって、 2日しか経ってないけど、 何か暇で暇でどうしようもない。 インターンの申し込みはしてるけど、 それが決定するまでこういう日々が続…

反日

今テレビみてるねんけど、 中国で行われているアジアカップでの 日本代表へのブーイングがすごいみたいやね。 日本人としては確かにムカつくことやけど、 ま、仕方ないんじゃないかとも思う。 サッカーやし、 こんなブーイングもつきものやん。 この前のワー…

つまらん

最近のゲームはつまらない。 てか、ゲーム自体がつまらなくなったのか、 僕自身がゲームをつまらなく感じるようになったのか どっちなんだろう?? 昔はホントにゲームが楽しかった。 中学の時は1日10時間くらいやるのは普通だった。 ドラクエ5なんてやりす…

MyLove

この前公開した恋愛診断表の結果は、 すごいものであったので、 少しでも多くの人に見てもらいたいと思い、 右のサイドバーからいけるようにしました。 「MyLove」ってやつがそのリンクです。 笑ってもらえれば幸いです。 マジで。笑。 でも、MyLoveって変な…

オリター総括

今オリターの総括を書いています。 本当の予定なら、 もう終わっているはずなのですが、 テスト後はスパロボやってたので、 まだ全然終わってません。 やばいやばい。

夏休み

テストも終わったので、もう夏休みです。 僕は今のところ全然予定が入ってません。 おそらくバイトをしていると思いますがね。 ここで一句 夏休み 毎年僕は ひきこもり この句が示すように、 僕は毎年夏休みは引きこもってネトゲやってます。 そろそろこんな…

切実

マジで彼女欲しい。。。 切実・・・。 といっても、 僕は人間的にダメらしいので、 彼女を作ろうとしたら、 人間としての威厳から取り戻さないといけませぬ。 (恋愛診断表結果より)

バイト

そろそろ夏休みだし、 バイトを探そうと思う。 今年もおとんがボーナスないしね。。。 しかし、探すっていってもある程度限られている。 ・飲食業はダメ ・作業系がイイ これで考えたら派遣が真っ先に頭に浮かぶけど、 派遣には苦い思い出があるので、 でき…

恋愛診断

恋愛診断表というテストをしてみた。 ⇒http://hanihoh.com/love2/ 僕の結果はコチラ ⇒http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040726-92-89925 僕はどうやら相当恋愛が下手らしい。 というか恋愛とかいうよりも、 まず人間としてダメで、 人生に対して…

災害と安全

テストがもう終わってしまったので、 あとはレポートを書くだけとなってしまいました。 レポートはひとつ。 災害と安全のみ レポートってかノートですな。 これがすごいめんどくさい。 振り返り学習? 補い学習? 発展学習? 振り返れって言われても、授業で…

奇跡

僕は奇跡を起こしました。 今回テストが6つあったんですが、 寝坊で5つ行けませんでした。 今期のテストはこれで終わりです。 なんか今期はマジでオリターだけやってたという感じ。 単位は一桁。。。 多分単位ゼロってことはないと思うけど。 どうなんやろ・…

バガボンド

僕の周りには、 バガボンドの小次郎編はおもしろくないって言う人が 結構います。 でも、僕は好きです。 特に、鐘巻自斎と伊藤一刀斎が好きです。 自斎が不動と斬りあうシーンがバガボンドの中で 一番好きなところ。 ⇒ISBN:4063288501 剣に生きてきた男が、 …

不戦敗

朝起きたら、テストの時間終わってました。

特攻結果

昨日、「特攻じゃー!!」 とか書いてたけど、 朝ラウンジに行ったら、 政治関係にに強い後輩がいて、 CPS論争について3分間で教えてもらいました。 おかげで、撃沈されずにすみました。 Rくんありがと。 マジ感謝です。 でも、家かえってから爆睡してて、 …

特攻

今日の1限テストなのに、 結局勉強してへんぞ!! 特攻じゃー!! 見とれよサトマン!!

微妙

最近、セブンイレブンで700円以上買い物すると くじをひける。 そのくじはその場で、セブンの商品と交換できる。 それで、さっき「甘栗」と「電池」が当たった。 微妙。

オリター

昨日、前期基礎演習が終了した。 これで、04オリター団の活動が実質終了したことになる。 明日テストだけど、全然勉強する気にはなれない。 だから、blogでも書いて、余韻に浸ろうと思う。 これで、僕にとって3年目の基礎演習が終了した。 1年はは受ける側。…

変な神、トラックバック初体験

blogをはじめてもう半年が経過した。 それなのに、僕はまだ 「トラックバック」 なるものをしたことがない。 これは大変だ。 ということでしてみようと思う。 大学の先輩のblogで 「後輩は神になりました」 ということが書かれていた。 (ILL JAKE ART PRODU…

最後の基礎演習

明日はついに最後の基礎演習。 思えば、去年の11月から活動してきた。 あっという間の8ヶ月だった。 僕がオリターをやった理由は主に以下の3つ ・去年の後悔 ・俺の尊敬する人達が2年もオリターやっていた ・オリター団に属していたい願望 去年の後悔とは、 …

機動戦艦ナデシコ ルリAからBへの物語

またまた、やってしまいました。 今週の木曜日からテストなのに、今度は小説読んでました。 しかも、その小説はこの前紹介した「ナデシコ」です。 TVと映画の間には3年間空白があって、 この小説では、 クルーがナデシコを降りて抑留*1されているところから…