頭悪い

俺って頭悪い。
とことんそう思う。
結構情けない話やけど・・・。


よく人の話がわからなかったり、
自分の言ってることがわからなくなったりする。
そんな時はかなり悲しい。。。


自分ではそんなところをなんとか改善しようとは思っているけど、
行動が伴っていない。


そんなときは本を読んだらいいのでは?
と言われそうやけど、
本は嫌いやから読みたくない。
っていうか、
本を読む時間自体ないし、
そういう本を読んで何が変わるの?と思う。


でも、そんなことを言ってる僕は、
実際に本を読んで試していないのに、
言い訳ばっかしてただ逃げてるだけのように思う。


僕の言い訳
「俺って右脳型人間やし論理的思考とかできへんって」


まずはそういうところからあらためるべきかな・・・。