2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルス

ウィルスに感染したかもしれない・・・。 まあ、たいしたことのないウィルスだが、 何もこんな時期に感染しなくてもいいのでは? しかも、俺のパソコンにプリインストールされていた 「NortonAntiVirus」は期限切れ・・・。 一応使えるが、定義を更新するこ…

プレオリ

明日はついにオリターのターニングポイント。 今までのPlanを元に、 遂にDoを行う日。 この企画の出来によって、 今後の活動も決まってしまうかもしれないほど、 重要な企画。 とにかく新入生に会えるのは非常に楽しみ。 それと同時に不安でもある。 明日の…

休憩

本来なら明日ディベート大会があるはずだったんですが、 なくなってしまったので、 今日はゆっくりできます。 最近いろいろとあって眠る暇がなかったので、 とても嬉しいです。 でも、暇な時間があったらあったで、 無駄遣いするんやろなー・・・。

和解

和解した。 このままズルズルいかないでよかった。 僕がやろうとしていたこともわかってくれたと思う。 去年は、みんなが影で団長のグチ言っていた。 僕もその時は言っていたが、 今はそれじゃダメだと思うから みんなが思っていることを伝えたかった。 去年…

登校拒否な気分

今日は精神不安定な一日だった。 凹んだり、キレたり、凹んだり、キレたり、凹んだり。 凹み9割、キレ1割といったところだ。 登校拒否をする子の気分が結構わかった気がする。 ホント学校って行きたくなくなるもんやね。 今まではこんなこと思ったことなかっ…

王様の耳はロバの耳

僕は結構いろいろと言われてるみたい。 結構、僕自身そういうのは気になる。 自分自身が悪いとしても、結構ムカつくもんだ。 でも、アンタラには別に何もしてへんねんから、 アンタラに言われる筋合いはないわ!! と思ったりもするが、それも仕方ないことか…

批判的思考

僕には批判的思考がない。 何でもすぐに信じてしまう。 本を読んだら、すぐに影響されるし、 人と話してもすぐに影響される。 誰の話でもすぐ信じようとするのはダメなことなのだろうか? 批判的思考に対して懐疑的になってしまう僕。 未だ答えは出ず。

どうやら僕は仲間を傷つけていた様子。 最悪・・・。 マジで死にたい。 仲のいい人を傷つけるのって特に嫌。 自分がどういう立場にいても、 まず一番大切にすべきものは「友達」 それが見えなくなってた。 マジで死にたい。 今は誰とも顔を合わせたくない。 …

鵜呑み

俺はよく人の話を鵜呑みにする。 今、まさにそう思う。 今、一番ほしいもの=批判的思考。 はあー、ダメ人間・・・。 結構死にたい気分。 なんか自虐的なことしないと、気が紛れへん。

成績発表2

成績表をとってきた。 Fが3つあった・・・。 1つは中国語。 これはいってないから仕方ない。 もう1つは政策形成論。 これはテストの出来が悪かったから仕方ない。 最後の1つは人材開発論。 これが何で落としたのかわからん。 テストは結構かけたし、 出席も…

成績発表

さきほど会議が終わって、 今帰ってきたばっかりなのに、 心が安らぐ気がしないのは、 今日が成績発表の日だから・・・。 ホントにやばい。 今日一日を笑顔で過ごせたら、 どれだけ嬉しいことか・・・。

配色が難しい。 今のところ、 グレー系の色と、くすんだ色で なんとかまとめようとしてるのだが、 全然上手くいかない。 視認性は断然下がったように思える。 自分にこれほど色のセンスがないのかと考えると悲しい。 こりゃ色の勉強をする必要があるなー。 …

しみじみ

僕のはてなも最初と比べて、 見栄えが良くなったもんだ(配置の面では)。 ちょっと嬉しい。 でも、最終的には自分でテーマを作りたいから、 まだまだ勉強しないと・・・。 今忙しい時期なのに、そんなことしてていいの? 俺!!

リストボックス

プルダウンメニューはレイアウト的に邪魔だったので、 カテゴリーをリストボックスで表示することにした。 おお〜!! なんかこっちのほうが見栄えがいいような気がする。 辞典が早速役に立って嬉しい限りだ。 ちなみにソースは僕の場合↓のようになります。 <form method="POST" action="searchdiary"> <select size="6" name="word"></select></form>…

標準HTML,CSS&Java Script辞典

遂に辞典を買ってしまった。 全てはHatenaのために・・・。 その名も、 「標準HTML,CSS&Java Script辞典」 標準という言葉が気になるが、 とにかく、CSSの辞典が欲しかった訳です。 そして、ついでにHTMLは基本として、 Javaまで分かるというスグレモノ!! …

CSS

CSSを使ってはてなの見栄えをちょっと変更してみました。 なかなか難しいですねー。もっとCSSを勉強して、テーマを作ってみたいと思いました。 まあ、時間があればの話ですが・・・。

自炊

久しぶりに自炊しました。 何か楽しかったです。 やっぱり自分で作るとおいしく感じます。 でも、御飯を炊きすぎました。 たくさんあまりました・・・。 このまま何時間保温されるのでしょうか?

結果と過程

僕は今、来年度新しく入学してくる1回生を サポートするための組織に属しています。 名称は「オリター団」といいます。 この組織は、毎年度構成するメンバーが変わり、 毎年違う色を持っています。 僕は去年もこのオリター団に属していましたが、 去年と今年…

卒業

今日は卒業式でした。 僕は今2回生なのですが、 今年卒業される4(5)回生の方達には とてもお世話になりました。 それで、卒業パーティーの2次会に行ってきたのですが、 これで学校で会うことはなくなるのに、 何故かあまり寂しくは感じませんでした。 多分…

DTP

このごろDTPに興味があります。 別にDTPじゃなくても、 パソコンで「何か」を創るのが楽しいです。 そういう意味で、 このはてなダイアリーも続いているんだと思います。 多分、普通の紙媒体の日記じゃ続かなかったでしょう。 大学を卒業するまでに、 パソコ…

真・三國無双3Empires

真・三國無双3Empiresを買いました。 今までのヤツと違って、 「国獲り合戦」 ができます。 これは燃えます。 特に三国志ファンの僕からしたらヤバイです。 熱すぎます!! これはまさに三国志と三國無双ファンの夢だったのではないでしょうか? その夢が遂…

なか卯

今日はニノミヤに買い物に行った後、 なか卯で御飯を食べました。 BSEや鳥インフルエンザやらで、 全然行ってなかったのですが、 久しぶりにニノミヤにいったことだし、 近くなのでいってみました。 当然牛丼はなく、 なか卯のもうひとつのウリである 鶏をつ…

解約

1月に新しい携帯に買い換えたのですが、 前に使ってた携帯を解約するのを忘れてました。 そんで、今日古いのを解約してきました。 約3ヶ月の間放置されていた携帯・・・。 お疲れ様です。 そして、ごめんなさい。ゆっくりと休んでクダサイ。

衝動

今日はたくさんお金を使いました。 後先は考えていません・・・。

全てが僕の力になる

今日は「くず」の「全てが僕の力になる」の発売日です。 この曲は世界柔道のテーマソングに使われていた曲で、 結構前からTVでは流れていましたが、 CDの販売はしていませんでした。 僕はこの曲がかなり好きです。 何か元気が出ます。 この曲を聴いていたら…

久しぶり

今日と明日は久しぶりにゆっくり寝れます。 とても、うれしいです。 でも、暇だったら逆に何をしようか迷ってしまいます・・・。

無駄遣い?

僕は所有欲が強いのか、 コレクター魂が騒ぐのか、 「借りる」ということをあまり考えません。 何でも買ってしまいます。 特に本の場合は、買っても読まない場合が多いです。 買うことに満足してしまっています。 今日後輩に 「本は読むものです!!」 と強…

ディベート

今度ディベートをすることになった。 正直ヤバイ・・・ 1回生の時ちゃんとやってなかったから、 正味ディベートわからん!! 少なくとも、来年度入学してくる1回生には 俺みたいになってほしくないものです。

自分の存在意義

組織の中での自分の存在意義というものを最近考え始めた。 遅いかもしれないけど・・・。 俺ができることってなんだろう? (無駄な)パソコン・・・ 今まで、そう思ってたけど、 本当に俺ができることってそんだけ? この前友達と話したときに、 もともと俺…

気持ち

最近忙しくてグータラする暇がありません。 そのせいか、最近よく 「やつれたなぁ」 「しんどうやなぁ」 「大丈夫?」 とか言われます。 気持ちの上では何とも無いつもりなのですが、 体のほうは悲鳴をあげているのかもしれません。 ここで思ったのが「気持…