2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い鼻

日焼けした鼻の皮をむいた。 赤くなった。 治らない。

PSリーグ

今日、なんとかPSリーグが開催されました。 久しぶりに体をうごかしたので、 全身がつりそうです。 ちなみに明日もあるので、がんばります。 でも、筋肉痛で動けそうにありません。

強制送還??

昨日、親から電話があった。 「あんた、特別奨学金なくなったやんかー!(怒り口調で)」 ここでいう特別奨学金とは、入試のときに成績が良かった生徒は、 授業料の半額が免除されるというシステムで、 僕は運良く特別奨学金をうけることができていた。 (実…

プロポーザル提出

なんとかプロポーザル提出できました。 時間ぎりぎりだったけど・・・。

俺のアホ!!

今日はゼミの勉強をしようと思っていたのに、 結局何にもせず・・・。 俺のアホ!! プロポーザル提出まであと4日やんけ!!

PSトレセン(仮)

今日サッカーをした。 でも、人数が全然集まらなかった。 全員で7人。 しかも、一人は無理やり連れてきた。 (ごめん、Mキン) そんでもって、もう一人無理やり呼んで、 そいつが着いた頃には雨が降ってきたんで、サッカーを終了した。 (ごめんパパ*1) そ…

意味不明な文章

※この日記は意味不明です。貴重な時間を割いてまで、読むことはオススメできません。 ※この日記は思ったことをそのまま書いてます。 ※この日記を書いてる時の僕のテンションは異常です。 ※普段はこんな子じゃないと思います。クールです。多分。 最近の僕は…

俺の瞳に乾杯

最近、ドラマのような恋がしたいと思うようになりました。 正直キモイかもしれませんが、本当の話です。 なんでこんなことを考えてしまうようになったのかはわかりません。 でも、したいものはしたいです。 こんな年にもなって恥ずかしい話ですが・・・。 で…

Biography

右側のサイドバーに、 「My biography」というものを設置しました。 つまりは「僕の生い立ち」です。 暇な人、気になる人は見てください。 コッチからでもいけます↓ http://www.myprofile.ne.jp/Michael-SEED+bio

外から見た会議

今日、他のクラスの会議を外から見ていた。 誰が議論してて、誰が集中していないのかとか、 声が聞こえなくても良くわかった。 会議に集中していない奴がとても失礼に思えた。 でも、一番失礼なのは、 外から会議を見ながらメールでチャチャを入れる俺。 ご…

弁証法的対話

人の「考え方」は十人十色。 人が集まれば、それだけ「考え方」も集まる。 その「考え方」が互いにぶつかり合うことだってある。 でも、ぶつかることを恐れて自分のうちに秘めているだけじゃダメだと思った。 それじゃ何も変わらない。 真っ向からぶつかり合…

腹が痛い

腹が痛い。 こんなときはほとんど何もできない。 てか、好きなことしかできない。 ということで、痛い腹をさすりながらも、 HatenaのCSSをいじる。 とりあえず、常に夢見ていた、 両側のサイドバーを実現。 かなり嬉しい。 といっても、簡単だった。 CSSって…

Zガンダム

なんとZガンダムが映画化されるらしい。 http://www.z-gundam.net/ 詳細はわからないが、 ガンダムファンとしては嬉しい限りである。 2005年劇場公開決定とのことだ。 タイトルは 「機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜」 一体どんなストーリーなんだろうか??…

ラーゼフォン

本を読んでたら発狂したので、ネットを徘徊していた。 そしたら、BANDAIチャンネル(http://www.b-ch.com/)で 無料配信中のアニメを見つけた。 「ラーゼフォン」というやつだ。 結構新しく、2002年の4月〜9月に放映していたらしい。 映画までやっていたそう…

息抜き

息抜きにHatenaのデザインを変更した。 ちょっとおかしいところもあるけど、 勘弁してください。 こんなことばっかりやってて、 結局本を読むことをわすれている僕。

でざいん

結構前にもいっていたが、 自分でBlogのインターフェイスをいじりたい。 コンセプトは 「美しくかつ使いやすく」 このコンセプトは 僕が何かをデザインするときに常に心がけること。 たとえデザインが綺麗でも、 使いにくかったら僕は意味が無いと思うし、 …

汚いシンクを掃除してて思い出したんですけど、 卒業した先輩から1年とちょっとくらい前にもらった 卵のことを思い出しました。 その卵は発泡スチロールのなかに100個くらい入っていて、 1年前の当時で、 2年間も使われずに放置されていたらしく、 相当やば…

キッチン

遂にキッチンを掃除しました。 約2ヶ月ぶり(多分)に・・・。 いろんな食器が重なっていたので、 上の食器をどかしてみると、 すごい臭いがしました。 正直言ってやばかったです。 シンクなのに排水溝状態でした・・・。 僕は魚屋でバイトしてたことがあっ…

ナレッジサイエンス

最近本ばっかり読んでて狂いそうです。 まだ読んでる途中の本を紹介します。 ●名称 :ナレッジサイエンス 〜知を再編する64のキーワード〜●監修 :北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科●編著 :杉山公造/永田晃也/下嶋篤●出版社:紀伊國屋書店●ISBN:431…

マイプロフィール

サイドバーのところに「My profile」を設置しました。 暇な人は見てあげてください。 コッチからでもいけます。↓ http://www.myprofile.ne.jp/Michael-SEED このblog、もうちょっと、ましなデザインにしたいなー。

ゼミ関係のこと

今日からゼミ関係のことは、 [Seminar]という見出しで記していこうと思います。 プロポーザル提出期限が6月24日。 やばいです。 漫画以外の本をこんなに読んでいるのは人生で初めてです(苦笑) 一応2次提出まであるということですが、 やはり一度で受かりた…

テレビ

今、久しぶりに自宅テレビを見ています。 多分1ヶ月ぶりくらい。 テレビを見てなくって思ったことは、 最近の世界情勢とかが全然分ってなかったけれども、 それでも、余裕で生きていけるということ。 むしろ、今現在の自分にとっては、 世界情勢よりも、 自…

疲れた

今日は本当に疲れた。精神的に。 自分が悪いんだけどね。 冊子作りが終わってからロクなことができていない。 そろそろ気持ちを切り替えよう。

今更気付く

さっき重大なことに気付いた。 僕の背中は曲がっている。 明日からは背中をなるべく曲げずに生活していこうと思う。 誰か、僕が背中を曲げていたら注意してください。

冊子完成☆

何回かこのblogにも出てきている上回生紹介冊子が 遂に完成しました。 結構しんどかったけど、 自分でも満足の出来です。 ただ一つ不満があります。 それは、カラーじゃないということ。 学校の輪転機を使うから仕方ないことなのかもしれませんが、 僕は今ま…

ゴキさん

今、目の前にゴキさんがいます。 いつもならば、ゴキジェットで一発KOなのですが、 今はちょっと問題があります。 それは・・・ 家の中に本などの紙類が散らばってて、 迂闊に噴射すると、 そこらじゅうの本が濡れてしまうのです。 そこで僕は考えました。 …

としょかん

今日図書館で本を借りました。 3回生にもなるのに、 図書館を利用するのは2回目です。 いと恥ずかしや。 何を借りたかというと、 「知識経営のすすめ」 「ネットワーク社会の知識経営」 「ナレッジマネジメント」 の3冊。 ナレッジマネジメントについて興味…

作業中に我思ふ

ただいま某団体の冊子を作成中です。 100個くらい写真加工が終わり、 一段落ついたので休憩中です。 この冊子の中にはいろんな勉強や活動をしている (1回生から見ての)上回生が載っています。 冊子を作りながら、原稿を読んでて、とても刺激を受けました。…

みっともねぇ

今日、友達とごはんを食べに行った。 僕が注文したメニューは 「牛スジ煮込みうどん」ここは注文してから食べ物が出てくるまで 結構時間がかかる店で、 食べ物が出てきたときには 相当腹がへっている状態にある。 だから、がっついた。 それは牛スジ肉を噛ん…

片付けよう・・・

僕の家では、まだコタツ布団が出してあります。 そして、漫画がどんどん増えて、 床に散らばってます。 そして、コンビニの弁当の空き箱が ゴミ箱から溢れ出しています。 服も脱ぎっぱなしです。 電気やガスの領収書もそこらへんにいっぱいあります。 便所も…