2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

飲み会をした。 なんだこのピンクの店は??? 周りの人たちは合コンばっか。。。 しかも、野暮ったい男も多数。 この店はさすがに引くわー。 その後でカラオケに行った。 カラオケは楽しかった。 中学や高校の時は流行の曲ばっか歌ってたけど、 大学生にな…

模擬ディベート

今日は基礎演習という授業で、 一回生にディベートを理解してもらうために オリターが模擬ディベートをしました。 しかし、実際にどれだけの効果があったのかはわからない。。。 一回生にとって意味があるものだったのだろうか??オリターにとっては意味の…

新歓祭

今日は新歓祭。 風邪でいけなかった。 悲しいわ・・・。

風邪

風邪ひきました。 熱出ました。 38度8分です。 しんどいです。

ゼミにて・・・

今日ゼミでボコボコにたたかれた。 ま、全然リアリティーが無いってことで 仕方ない部分も多かった。 僕が将来やりたいことって何だろ?? 未だにそれが見えていない。 そして、ゼミでの研究内容は 将来やりたいことに必ずしもつなげなきゃならないのか って…

「すべきこと」と「したいこと」

最近いろんな人を見て思うこと。 それは、 「誰かのために動こうとするのなら、 まず自分のことをちゃんとしよう」 ということ。 キツイ言い方をすれば、 「自分のことがちゃんとできてないのに、 誰かのために動こうとするな」 ってなる。 僕の場合、 自分…

頭痛い

風邪をひいた。 頭痛い。 おかげで今日は家の外にでていない。 久しぶりの頭痛。 最近しんどそうな人の傍にいることが多かったからだろうか? それとも、タバコの吸い過ぎ? 部屋が汚いからか? それか、野菜を食べないからか? 野菜を全然食べていないこと…

今日のマイケル

今日は忙しい。 火曜日だから授業はないけど、 やることがいっぱいある。 コンタクトを買いに行かないといけないし、 ディベートの準備をしないといけない。 そんでもって、本も読みたい。 ついでにいえば、部屋も掃除したい。 (でも、絶対掃除はしないだろ…

料理

今日は久しぶりに自分で晩御飯を作った。 メニューはカレーライス。 僕の数少ないレパートリーの中の一つ。 久しぶりの料理って結構楽しい。 でも、一人で作って食うのは寂しいな。 やっぱこういうときは彼女が欲しいと思う今日この頃。

すっぽかす

結局、今日も授業に出なかった。 1限から4限まで全て・・・。 ホントに何してるんやろ・・・? しかも、クラス会議の時間を間違えてすっぽかすという大惨事。 人間失格です。 悔い改めよ、俺!!

ワルノリ

僕は結構ワルノリが過ぎるのかもしれない。 調子に乗りすぎて、いろんな人を不快にさせているかも・・・。 ホント情けないわ(-_-;) 反省します

写真

最近このBlogに写真とか絵を載せていない。 寂しいな・・・。 デジカメ欲しいけど、買う金がない。 俺ってば高性能な複合機は持ってるのに、 (Canon PIXUS MP700 ASIN:B00008MUZY) デジカメは持ってません。 何かがおかしい。。。 夏休みバイトして買お。 …

Amazon.co.jp

今日はアマゾンでいっぱい買い物をした。 6冊で計5000円。 なんでこんなに買ったのかというと、 ゼミをやるにあたって知識が足りないと思ったから。 でも、俺はこんなに本を読めるのか? ま、読み終わったら紹介していきます。

いろんな悩み

多くの人が今いろんなことで悩んでいる様子。 人によって悩みの種はそれぞれ違うけど、 悩みの末に行きつく先はみんな一緒なんじゃないだろうか。 みんなが悩んでるのに対して、俺ってトコトン楽観的。 悩んでても、寝たら1日で忘れるし(苦笑) 僕の体は非…

河村隆一

今日久しぶりにTVで河村隆一を見た。 この人は最近何やってたんだろう? しかもサイバーメガネをかけてやがる。 河村隆一ってLUNA SEAの時は好きだったが、 ソロデビューして、 なんかイメージが壊れた。 自分を出しすぎとる。 キザな部分は相変わらず変わら…

休日

今日は久しぶりに何にもない日。 のんびりとすごしてます。 ゲームしたり、漫画読んだり、ゴロゴロしたり。 なんかめっちゃ快適。 やっぱ人間張り詰めすぎたらアカンよね。 っていうか、 俺って他の人に比べたら毎日忙しいわけじゃないけど・・・。

授業

今日は授業に出なかった。 今年こそはちゃんと授業に出ようと思ったのに・・・。 その挙句に、 後輩に授業レジュメをもらってきてもらうという迷惑をかけた。 非常に申し訳ありません・・・。 今度からちゃんと出席します。

お化け

今日はこの前このBlogにも出てきた 下宿なのに一軒家に住んでいる人の家に泊まった。 そこで、お化けの話になった。 僕は幽霊とかの怖い話に非常に弱く、 死ぬほど怖がりである。 そんな僕の前で、 みんなが怖い話をしだした。 帰りたくなった・・・。 しか…

今日のキソエン

今日のキソエンは微妙だった。 「政策の流れを知ってもらう」という目的は ある程度果たしたが、 何か微妙な感じだった。 何かめっちゃ悔しい。 ってか、1回生に非常に申し訳ない。 徹夜はしたものの、 十分な準備が出来ず、 詰めが甘かった。 本気で反省・…

スモーカー増加中!!

今日S君がタバコを吸っていた。 どうやらストレスが溜まっているらしい。 以前K君もストレスからタバコを手にしていた。 ついでに言えば、O君も・・・。 でもGちゃんは一味違う。 彼は、ちょっと不良気取り・・・。 まるで尾崎豊の「15の夜」 っていうかそん…

異常発見!!

今日健康診断に行った。 異常はなかった。 でも、 「異常がないこと」が 僕にとっての「異常」だと思う。

死にたくねぇ!!

今日、久しぶりに授業に出た。 ちなみに去年は1年通して全部で20回くらいしか授業に出ていない。 今日出席した授業は「OR入門」 ORとは「オペレーションズリサーチ」の略で、 組織の運用を数学的なモデルを元に考える学問らしい。 この授業担当の先生による…

今日、下宿生なのに一軒家に引越しした友達の家に行った。 広い・・・。 なんだこの広さは。。。 広いのに俺の家より家賃が安いとは・・・。 でもこの家、周りの音が丸聞こえ(笑)

頭悪い

俺って頭悪い。 とことんそう思う。 結構情けない話やけど・・・。 よく人の話がわからなかったり、 自分の言ってることがわからなくなったりする。 そんな時はかなり悲しい。。。 自分ではそんなところをなんとか改善しようとは思っているけど、 行動が伴っ…

緊急署名のおねがい

僕の元に以下のようなメールが届きました。 今回、イラクで人質になっている今井君たちを助けるために、 今、多く人の力が必要です。 下のアドレスで署名をすることが出来ます。 どうか、協力をおねがいします。 また、出来るだけ多くの方に知ってもらいたい…

授業

火曜日から授業は始まっているのに、 まだ一つも授業に出ていない。 さて、どうしたもんか・・・。 明日は、1限からとるつもりだったけど、 どうしよう? 明日はゼミも2限にあることだし・・・。 僕の直感が「明日の1限はとるな!!」 と告げている。 僕は自…

初基礎演習

今日は初めての基礎演習。 いままでクラス懇談会はやってきたが、 授業としての「基礎演習」は初めてです。 うまくいくか心配。 でも、やるしかない。

1回生

何か1回生と喋るのが楽しい。 自分も若くなったような気がする。 21歳つってもまだまだ若いよ。 25歳とかオッサンとかいわれてるけど(笑)

ボランティア?

飲み会後、クラスの子を家まで送っていきました。 しかも、2人。 一人は女の子で、夜だし危ないから。 もう一人は男の子で、酔いつぶれて危ないから。 なんかその子たちを自然と送ることが出来たので、 自分の中でちょっと驚きでした。 「自然と送る」ってい…

飲み会

今日はクラス飲み会でした。 結構盛り上がって、いい感じでした。 いろんな人と仲良くなった様子。 俺は最初、ハミッテタ(泣)けど、 最終的には結構喋りました。 一部の人とはかなり仲良くなったので嬉しいです。 これで、次回からの運営は結構スムーズに…