卒業

今日は卒業式でした。


僕は今2回生なのですが、
今年卒業される4(5)回生の方達には
とてもお世話になりました。


それで、卒業パーティーの2次会に行ってきたのですが、
これで学校で会うことはなくなるのに、
何故かあまり寂しくは感じませんでした。
多分、実感が全然湧かなかったからでしょう。


でも、4月になって、
ラウンジに行ったときに初めて実感することになると思います。
「もう、あの人たちはいないんだ」と。


そして、その時俺は3回生・・・。
刻一刻と迫ってくる卒業。


そして、卒業までの間に
俺は大学で何を得て、
俺は大学に何を残していけばいいのか。


俺が卒業する時に、
泣いてくれる人がいたらいいな・・・。


しみじみとそう思います。。。