ボランティア?

飲み会後、クラスの子を家まで送っていきました。
しかも、2人。


一人は女の子で、夜だし危ないから。
もう一人は男の子で、酔いつぶれて危ないから。


なんかその子たちを自然と送ることが出来たので、
自分の中でちょっと驚きでした。


「自然と送る」っていうのは、
以前の僕なら、嫌々やっていたでしょうが、
そんな気持ちがなく、
自ら率先して家まで送っていったということです。


なんか心配だったんですよ。


以前の僕だったら、それだけで動くことが出来ませんでした。
自分にとって何かしらのメリットがないと
動けない人間だったんです。


でも、今日は違いました。
「心配」のみで動ける自分がいました。


家まで送ってるときに
なんか不思議な満足がありました。
多分「俺いいことしてるなー」って感じの
自己満です。


でも、自分自身の中で何かが変わっているのは確かです。
去年は、このような気持ちがあんまりありませんでした。


やはり、オリターをやっていることが、
このような精神面の変化を促したのでしょう。
「今頃?」みたいな感もありますが、
この時期に芽生えただけでも、
嬉しいです。


そして、21歳ということも関係あるのかもしれません。。。


今日、21歳になって、オリターをやって、
精神面では変化してる
ってことを確信できました。
有意義な一日だったと思います。