キレ

今日基礎演習で1回生に切れた。
ディベートの内容をオンラインディベートから
まるまるパクって来てたし、
フロアーもグダグダだったし、
基礎演習自体にやる気が感じられなかったから。


「自分らココに何しに来てるん?
遊びに来てんの?
別にやる気ないんやったら、来んでもいいんやで。」
みたいな感じで。。。


そのとき思ったのは、
自分たちが1回生のときはどうだったかなーってこと。
俺もグダグダだったなーと思う。
今の1回生の状態はあの頃の俺にそっくり。
そのまま成長して、今の俺みたいになって欲しくない。
だからキレた。


でも、すぐにうるさくなった(苦笑)


今のオリター団長であり、腐れ縁の友達が
オリターが思ってることって10%でも1回生に伝われば十分だと思う」
って言ってた。


確かにね。。。


1回生にオモイを伝えることって難しい。
俺らが何を意図して言っても、
それが100%伝わることはまずないと考えていいだろう。
(今日本気で実感した)


俺が1回生に一番伝えたいことって何だろう??