研究

「研究」ってものがどういうものなのか
ということがイマイチわからない。


論文などをみてわかった気になっているのが、
かなり不安。


最初は
「日本でオンラインゲームは何故売れないか」
ってことを調べたいと思っていたが、
それを調べて「最終的に何をするの?」
ってところでいきづまった。
別に僕はゲームが作りたいわけでも、
売りたいわけでもない。
単なる興味としてそれを知りたかっただけ。
それじゃ、何にもならないような気がした。
だから、ゲームは個人で楽しむだけでいいや。


じゃあ、何を研究する??


今はGREEなどの「SNS」や「blog」とかに興味がある。
これらについて、研究の的を絞っていきたいと思う。