ゴキさん

今、目の前にゴキさんがいます。
いつもならば、ゴキジェットで一発KOなのですが、
今はちょっと問題があります。


それは・・・
家の中に本などの紙類が散らばってて、
迂闊に噴射すると、
そこらじゅうの本が濡れてしまうのです。


そこで僕は考えました。


「たかがゴキさん一匹で慌てることでもない。
 引越しの初日からゴキさんは出現してたじゃないか。
 何を今更あせる必要がある。
 今頃駆除しても、ゴキさん全部を消滅できるわけじゃないし、
 本が読めなくなるほうが痛手だ。」


ということでゴキさんの貴重な命は守られました。


でも、部屋が片付いてからゴキさんが出現したら、
そのときは迷わず滅殺したいと思います。