でざいん

結構前にもいっていたが、
自分でBlogのインターフェイスをいじりたい。


コンセプトは
「美しくかつ使いやすく」


このコンセプトは
僕が何かをデザインするときに常に心がけること。
たとえデザインが綺麗でも、
使いにくかったら僕は意味が無いと思うし、
逆に使いやすくても、
デザインが汚かったら僕は使いたくない。
僕が言う「美しさ」や「綺麗さ」とは、
ゴテゴテした感じのものではなく、
シンプルで洗練された大人な感じ。


今はデザインをいじる時間がないけど、
夏休みには絶対にいじろう。
なんだったら、他のサービスに引越し
するのもいいかも。


Hatenaを使い出したときは、
他のBlogサービスなんて全然調べなかったけど、
今調べたら、かなり多くのサービスがあるようだ。
今僕の中で有力なのは、
OCNの「Blog人」
僕はなんだかんだ言って、
「大手」というブランドに弱い。
そして、見た感じではテンプレートも
なかなかいいものが揃ってるしね。
デザインだけで言えば、
JUGEM」もいい。


ま、まだ夏休みまで時間があるし、
ゆっくり考えるとしよう。