2004-06-14から1日間の記事一覧

腹が痛い

腹が痛い。 こんなときはほとんど何もできない。 てか、好きなことしかできない。 ということで、痛い腹をさすりながらも、 HatenaのCSSをいじる。 とりあえず、常に夢見ていた、 両側のサイドバーを実現。 かなり嬉しい。 といっても、簡単だった。 CSSって…

Zガンダム

なんとZガンダムが映画化されるらしい。 http://www.z-gundam.net/ 詳細はわからないが、 ガンダムファンとしては嬉しい限りである。 2005年劇場公開決定とのことだ。 タイトルは 「機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜」 一体どんなストーリーなんだろうか??…

ラーゼフォン

本を読んでたら発狂したので、ネットを徘徊していた。 そしたら、BANDAIチャンネル(http://www.b-ch.com/)で 無料配信中のアニメを見つけた。 「ラーゼフォン」というやつだ。 結構新しく、2002年の4月〜9月に放映していたらしい。 映画までやっていたそう…

息抜き

息抜きにHatenaのデザインを変更した。 ちょっとおかしいところもあるけど、 勘弁してください。 こんなことばっかりやってて、 結局本を読むことをわすれている僕。

でざいん

結構前にもいっていたが、 自分でBlogのインターフェイスをいじりたい。 コンセプトは 「美しくかつ使いやすく」 このコンセプトは 僕が何かをデザインするときに常に心がけること。 たとえデザインが綺麗でも、 使いにくかったら僕は意味が無いと思うし、 …

汚いシンクを掃除してて思い出したんですけど、 卒業した先輩から1年とちょっとくらい前にもらった 卵のことを思い出しました。 その卵は発泡スチロールのなかに100個くらい入っていて、 1年前の当時で、 2年間も使われずに放置されていたらしく、 相当やば…

キッチン

遂にキッチンを掃除しました。 約2ヶ月ぶり(多分)に・・・。 いろんな食器が重なっていたので、 上の食器をどかしてみると、 すごい臭いがしました。 正直言ってやばかったです。 シンクなのに排水溝状態でした・・・。 僕は魚屋でバイトしてたことがあっ…

ナレッジサイエンス

最近本ばっかり読んでて狂いそうです。 まだ読んでる途中の本を紹介します。 ●名称 :ナレッジサイエンス 〜知を再編する64のキーワード〜●監修 :北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科●編著 :杉山公造/永田晃也/下嶋篤●出版社:紀伊國屋書店●ISBN:431…