変な神、トラックバック初体験

blogをはじめてもう半年が経過した。
それなのに、僕はまだ
トラックバック
なるものをしたことがない。


これは大変だ。
ということでしてみようと思う。


大学の先輩のblogで
「後輩は神になりました」
ということが書かれていた。
ILL JAKE ART PRODUCTIONの2004年7月20日の日記)


後輩=僕です。


ここで考えたのは、
どういう「神」なのかということ。
大まかに考えられるのは以下の2つ。

1.本当の神
2.変な神

普通に考えて、答えは2だろう。


では、変な神は変な神でも、
どのように変なのだろうか。
先輩はこのBlogを読んで僕を神だと判断したのだから、
答えはこのBlogの中にある。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
僕は変だ。
間違いない。
先輩は僕の「変」さが「神」レベルだと判断したのだろう。


でも、悪い気はしない。
他人と変わっているのは、
僕の中で美徳。
ある意味最高のほめ言葉かもしれない。笑。