最後の基礎演習

明日はついに最後の基礎演習。
思えば、去年の11月から活動してきた。
あっという間の8ヶ月だった。


僕がオリターをやった理由は主に以下の3つ
・去年の後悔
・俺の尊敬する人達が2年もオリターやっていた
オリター団に属していたい願望


去年の後悔とは、
去年ちゃんとオリターやってなかったってこと。
何も考えず、オリターをやって、
たいしたことができないまま終わった。
ホントに僕が持っていたクラスの子と
同じ03オリターだった人には申し訳ないと思う。
何もできなかったオリターっていうのは
格好悪くて嫌だった。
だから、今年もう一度オリターやって、
胸張って「オリターやってました」
っていえるようになりたいと思った。


そんで、俺の尊敬する人達とは、
僕が1回生のときに2年目オリターだった人のうちの何人か。
名前は挙げません。笑。
そんで、1年目に何も出来なかったからには、
このままじゃその人達に顔向けできないと思った。
それは嫌だった。絶対に。


オリター団に属していたい願望とは、
文字通り、
オリター団に属していたかったということ。
僕はこの学部が好きで、
この学部の人が好きだった。
そんな大好きな学部の人たちが集まる場、
それがPSリーグとオリターだと思っていた。
PSリーグとオリターは学部の中心的な団体。
そうとも考えていた。
そして、そんな場にいつまでもいたいと考えていた。


このような3つの理由で、
僕は今年もオリターをやった。
そして、もうすぐその活動も幕を閉じようとしている。
寂しいな・・・。


そういや、僕は今年オリターやるときに
一つの目標を定めた。
それは、
「最後の飲み会で泣く」
ということ。
泣けるかな?どうだろな??
自然に身を任せます。