レス⇒a.m.さん

 俺も「会議で発言できない=やる気がない」っていうのは違うと思います。
あそこに書いてある記述は誤解をまねいたかもしれません。
ごめんなさい。


a.m.さんのいってることはホンマに大切なことやと僕も思います。
会議で発言できない人に対するフォローってのをオリター団はもっと考えていくべきですね。

後、俺が思ってる「やる気をだしてもらう」ってのは、
オリター団で行うことの何かに熱意をもって挑んでもらう」ってことで、
必ずしも「会議で発言できるようになる」ということだけじゃないです。


たとえ会議で発言できなくても、
他の場所で一生懸命になってくれたらいいと思ってます。
その「やる気」を出した結果、
04オリターに対する愛着やら達成感やらいろいろな感情が湧いてきて、
最後にはa.m.さんもいっているようにみんなが
「やっててよかった」
って思えるようなオリター団にしていけたらええなーって僕も思ってます。