教授の威圧感

昨日、教授の前でプレゼンしました。
そのときに来ていた教授は4人。。。


僕がプレゼンしたときは、
すごい空気が流れていました。
そう、威圧感ともいうべき重い空気です。


教授が1人ならともかく、
4人もいると、
その威圧感は当然4倍。。。


プレゼンの時には、
ホントにこの世のものとは思えない空気で、
死にそうでした。


震えがとまりそうに無かったので、
上半身だけでも固定して、
震えないようにしましたが、
結局下半身は震えてました。
運動のし過ぎで、
膝が笑っているような状態でした。


プレゼンはまだまだ下手だけど、
場数はぞれなりに踏んできたつもりだったので、
もう緊張はしないだろうと思っていましたが、
どうやらまだまだ上がり性なところは直ってないようです。


とりあえず、プレゼンが終わったことで、ほっとしています・・・。