僕には妹が二人いる。
一人は18歳で現在浪人中。
もう一人は12歳で小学6年生。
(下の妹に至っては、今日が12歳の誕生日でした)


下の妹について驚くべき事実が発覚した。
なんと、自分のHPをもっているらしい。


本人に聞いても見せてくれなかったので、
自分の目で確認はしていないが、
どうやら事実らしい。。。
ウチの実家の向かいに住んでいる、
妹の友達(太めの子です)も自分のHPをもっているらしい。
どうやら小学校の授業でパソコンに触る機会に恵まれているようだ。


なんてこった・・・。
時代はもうそんなところまできているのか・・・。
小学生が自分のHPをもつということがスタンダードなのか???
そんなこと、僕が小学生のときには考えられなかった、


僕がパソコンに触り始めたのは大学に入ってから。
しかも、自分のHPもこのBlogしかない。。。
それに対して、下の妹は12歳にして自分のHPをもっている。


時代は急速に進化している。


「インターネットがもたらすもの」が何であるのかはわからないが、
小学校の教育を変えているのは確かである。


それがいいのか悪いのかはわからないが・・・。