ラーゼフォン

本を読んでたら発狂したので、ネットを徘徊していた。
そしたら、BANDAIチャンネル(http://www.b-ch.com/)で
無料配信中のアニメを見つけた。


ラーゼフォン」というやつだ。
結構新しく、2002年の4月〜9月に放映していたらしい。
映画までやっていたそうだ。
アニメ好きの僕がなぜ知らなかったのだろうか??
そんなことに疑問を持っても仕方ないのだが、ちょっと気になる。



舞台は日本(東京)。
公式HPを見ると2027年と書いてあった。
最初にトンネルの中で主人公が乗った電車に事故が起こるのだが、
それはドラゴンヘッドを思い出させた。
でも、違った。
トンネルの外では、戦闘機や戦車が戦闘してるのだが、
そこに奇妙なロボット(?)が一体。


何故、?をつけるのかと言うと、
ロボットっぽく見えないから。
なんか生命体じみた感じの巨大なロボットだ。


主人公はトンネルから脱出し、
ある少女と出会うのだが、
この少女も何か不思議な雰囲気を醸し出しており、
ちょっと気になる存在だ。


今のところ1話しか見てないが、
一つだけ確かに言えるのは、
「続きが気になる」
ということ。


なんか不思議なことばっかりだし、
続きを見ないと気がおさまらない。


まずい時期に気になるアニメに出会ってしまった。
今後どうしよう。。。
http://www.rahxephon.com/